2016年12月12日月曜日

ロゴソフィア仙台第15回交流会 報告

 またまた、久々の開催報告(笑)

 12/8(木) 18:45から、「ロゴソフィア仙台 第15回交流会」が開催されました。

 今回は、1年ぶりくらいに参加してくださった方&初参加も含めて6名の参加でした。

 今回も前回に引き続き、Dixitというボードゲームでアイスブレイクから開始。
 ここのところ、このボードゲームから始めることが多いので、今回は、新たにカードを購入して、以前から何度も参加している方々にも、新鮮な気持ちで取り組んで頂きました。

 以下は、今回集まった言葉&本です。



  • 人生は見たり、聞いたり、試したり の3つの知恵でまとまっているが
    多くの人は見たり聞いたりばかりで
    一番重要な“試したり”をほとんどしない
      (出典:本田宗一郎)
  • 刑務所の中
      (著者:花輪和一)
  • この世界の片隅に
      (著者:こうの史代)
  • 永遠に生きるつもりで夢を抱け。今日死ぬつもりで生きろ。
      (出典:ジェームス・ディーン)
  • イマジン
      (出典:ジョン・レノン)


今回も、交流会終了後の懇親会でも、おススメの本やビデオの話で、大いに盛り上がりましたよ!

次回は、来年の1/12(木)の予定です。

いよいよ今年も終わりですね。皆様、良いお年を。
来年も毎月開催しますので、ぜひ、お知り合いもお誘いの上、御参加ください。

P.S.
 交流会が行われた週末、さっそく「この世界の片隅に」の映画を観てきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿